SSブログ

え?GW?ちょっと宇宙まで [私]

  いきなり「仙台で牛タンを食べるのだ!!」と言い出したおとーたん。
そういうことになるとすぐに乗る私。
 ってなわけで、4連休の初日に、仙台一泊旅行が決行されました。
ほかの家の人は多分一ヶ月前からとかホテルの手配をして出かけるんだろうねぇ・・・・
我が家はですね、急だったのでビジホに泊まることになりました。
普段2段ベッド生活の子供たちにとっては、「自分だけのシングルベッド」ってのがかっこいいらしく、大人が求める「落ち着ける温泉旅館」なんてのよりもかえって大喜びでした。
大人の方としましては、宿泊費がやたらお安いのが嬉しい。
ツイン×2+駐車場=12800円です。ちょっと癖になるかも。
 
 遊びとなるとやけに早い我が家の面々。
6:00に家を出発!!
うちのおとーたんは、とにかく車を運転しているときが一番ご機嫌なので、あえて下道を選択。
時間がかかる分、私たち3人は涎垂らして寝ていてOKです。
途中朝マックして、ついたところは宇宙ステーション。いや、『仙台市こども宇宙館』。
ここって、ガイドブックにもちょこっとしか載っていない施設なのですが、実に楽しめました。
 お出迎えの「考えるロボット」君(ウェルカムロボット おとじろう)がかわいいの。
「僕はおとじろうだよ」と言われて、Nが「私はNだよ」と言ったら、「Nちゃん、来てくれてありがとう。Nちゃんに会えて嬉しいよ」ってvv
N、大喜び。
  宇宙船ピットのレプリカに座って、飛行士になった気分vv
  宇宙船トイレのレプリカに座ってみたりvv
  宇宙船寝袋のレプリカに入ってみたりvv
  月面でジャンプするとどのくらい跳べちゃうのか体験したりvv
  さだ氏が「地球が夢を見ている」と表現したオーロラの映像&仕組みの説明みたりvv
  折角なので、宇宙服でパチリとしてみたりvv

すっかり宇宙気分に浸って参りました。
(こんな写真を撮っている大人は私だけであったとか、そういう些細なことは気にしない)

 中学校に入ってからいきなり理科系に興味を持ち始め、ロボット部に入部した長女A。
すべてのものに感心、感動したらしく、環境、ロボットについで、今度は宇宙にも夢をはせております。

 次回、Loft編へ。

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あろまる

ふふふ。待ってました〜。宇宙旅行記♪(^m^)
あれれ? これ、ぽんちゃん? Aちゃんかと思いました。
やっぱ、親子ですねー。
by あろまる (2007-05-09 10:58) 

ぽんた

>あろまる様
 お?そうですか?似てますか?Aに。
そーねー。以前の私をご存知の方はよくAを見ておっしゃいます。
「ぽんたちゃんが痩せてた頃に似てるね」
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
但し書きがついちゃうんだよん。
 宇宙でのトイレは、手すりがものすごくしっかりしていました。
食事は映像でのみ見られるのだけど、あたしゃあれ、食べられない。
ご飯がお粥になっただけでもOUTなの。あんな流動食みたいなのはだめだわぁぁ。
by ぽんた (2007-05-10 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。