SSブログ

月の子 [マンガ]


月の子 (第5巻)


参りました。降参です。
まだ言葉にできません。

 もう少し気持ちが落ち着いたらネタバレしない程度にちゃんと書きます。

 清水玲子は大好きな作家の一人である。
初期からのファンで、何度も何度も短編集を繰り返し読んだ。
が。
彼女が長編を描くようになったころから、私は突然少女マンガの世界を切り離した。
『摩利と新吾』『エイリン通り』この二つのバイブルが完結したあたりだ。
清水玲子はまだ『ジャック&エレナ』シリーズを描いていた。

 「清水キャラで好きなのだぁれ?」と聞かれたら迷っていた。
ジャックかなぁ?ショナかなぁ??
ジャックは言わずと知れた清水キャラの代表格。名探偵(?)ジャック・ナイジェル氏。
ショナは短編『ネオ・ドーベルマン』に出てくる、ドーベルマン(犬)と人間とのキメラ(交配種)だ。
彼の一途さが大好きで、ドーベルマンを飼ったら絶対「ショナ」と名づけるつもりだ。
 今同じ質問をされたら迷わず「ショナ!!」と答える。
『ネオ・ドーベルマン』のショナでなく、『月の子』の方のショナ。
彼は人魚です。

 何故か無性にセツとニーノ(by『変奏曲』)が重なるのは私だけであろうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次女N(BlogPet)のお坊さんのこと(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。