SSブログ

大きくなるのはいいことなんだけど・・・・ [ペット]

 亀の仕事はほぼ一日中甲羅干しをしていることらしい。
我が家のペット達の中で最も何も考えて無さそうなのが亀たち(2番目は次女N)。
小さい頃は3匹並んで乗っかっていた石に今でも3匹が一緒に乗ろうとする。
もう1つ入れてあげたんだから、譲り合いとか融通とかそういう社会的概念を持ってもいいと思う。
なのに、この状態で甲羅干し。
仲がいいのか、ただ単に何も考えていないだけなのか?
やはり生き物は哲学である。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あろまる

にゃはは。(>◇<)
神社の小池みたいですねぇ。
赤い模様の方が目みたいに見えますが、本当はその左の黄緑色の所なんですね〜。
by あろまる (2005-12-21 09:53) 

カメカメ波ことおかん

久々に会えて嬉しいよ〜〜っv
みんな元気そうでなによりですわ。
うちにいた時も狭そうに3匹固まって甲羅干ししてたとです。
頭と甲羅はごっつ堅いの鴨ね(笑)。
by カメカメ波ことおかん (2005-12-23 22:08) 

ぽんた

ウン“((。。*)コクリ私も思わず亀井戸天満宮を思い出したよ。
あそこは捨て亀が成長してすごいことになってんだよね。
彼らもうちの子達と同じミシシッピーアカミミガメだそうですね。
すてらんないよねー、こんなめんこいの。
 そう。赤いお耳は目でもなければ耳でもない。ただの模様さ。(≧∇≦)きゃはは!

 カメハメ波ちゃん、どうしよう・・・・来年の夏にはあの箱に3匹一緒に入るの無理かも。ってか、水槽があの箱よりも一回り小さいの。
ホントにさ、真剣に三匹が三匹とも(ルーは正確には4匹目だけど)こんなに大きくなって、しかもいつまでもこんなに仲良しだとは想像していなかったんです。
Aのお友だちが飼っていた“今田亀”君(現在失踪中)も同じ種類だったはずだけど、5年目でもカッピーより少し大きい程度だった。真剣に30cmサイズになったらどうしよう・・・・
by ぽんた (2005-12-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。