SSブログ

一週間留守にします [ペット]

 今日の夜出発し、11日の早朝に帰ってくる予定です。
年に一度の帰省。本当はこの時期はいやなんだよねー。東京の夏は嫌い。

 私が旅支度を始めるとにゃんこが五月蝿い。ずーーーーっとついてくる。
大きな鞄(海外旅行用スーツケース)を開けると中に入って抗議。
あーー。すまんね。そういえば東京はあんたにとっても故郷だよな。
もう一人、モモも東京生まれ。彼女は連れて行ってもいいのだけれど、気の毒に成る程車酔いをする。旅行に向かないわんこなんだな。

 毎年にゃんとモモはおばあちゃんに預ける。
クワガタは連れてゆく。
今年は困った事にもう一団体いるんだな。
カメたち。
うちのエルザ(おばーちゃん)はおとーたんが子供の頃飼っていたカメを「冬眠させる」と言って、綿に包んで一冬箪笥にしまって永眠させた前科者。
おとーたん、「あいつには絶対カメは預けたくない」という。
(・Θ・;)~~ウーン…
長女Aが自分の友だちに預けたいと言う。w(゚o゚*)w OH!!弟二人がいる子だ。可愛がってもらえそう。
パパママも私が信用しているご夫婦。最適じゃん。
ってなわけでお願いする。
よろしくお願いします。m(。_。;))m ペコペコ…

 ペットが多いと旅行のときホントに困る。困るのはわかっているのに飼わずにいられない。
夫婦のどちらかがそこのところをわきまえていればいいのに、我が家には歯止めをかける大人がいない。
 私が今、メチャメチャ欲しいのは鳥。
提案すれば全員が賛成してしまうであろうことは目に見えているだけに言い出せずにいる。

 ってなわけで、お留守にします。
時間があったら実家からコメントできるかもしれません。どうぞよろしく。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

あろまる

プチ・家族たちの 出向先、無事決まってヨカッタ、ヨカッタです~。
ペットがいると、家を空けるのはホント大変ですね。
by あろまる (2005-08-04 17:53) 

カメカメ波

ハァ〜イ♪ぽんたさん。
東京はどうですか?お預かりした亀ズの報告をば。
初日は慣れないせいか「背中にえさが乗ってますよ」
なんて話しかけてましたが、今日は「ホレホレえさ
だよ〜」なんて飼い主気分を味わう程になりました。>all

え〜っと本日のルとピはワビサビ岩(勝手に命名)の
影に隠れとります。
ぺはカシカシ爪でケースを削いでる?(逃げようとし
てんのカシラ)
お水を替えたら軽くパニックになっていたのでケース
の上半分に新聞紙をかけて暗がりを作ったら安心した
ようでした。

ではでは東京バケーション楽しんできてくださいね☆
by カメカメ波 (2005-08-04 21:06) 

full-moon_city

ぽんたさん、今東京なんだ~
でも、実家に帰ってるって言ってもなかなか体が空かないんですよね。
一瞬、会えるといいのにな、なんて思ったんですが^^
ここしばらくは東京はお天気がよさそうだから、お休みを満喫してくださーい。
by full-moon_city (2005-08-05 13:44) 

カメカメ波

今日の亀ズも元気です。
ワビサビ岩に乗っかってる姿は風流というか、
いっちょ水墨画でも描きたくなるような風情
でございます。
最近、娘に「笑う大天使」と「ぼく地球」を
見せていました。
どっちも大泣き。次はベルばらだ!
by カメカメ波 (2005-08-08 18:19) 

ぽんた

カメカメ波ちゃん(爆)、ほんとにありがとね。マジで助かったよ。
一週間見ない間に3匹とも心なしか大きくなった感じです。
可愛がっていただいたんだなぁと嬉しかったっす。
水墨画、描いてくれ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 『ぼく球』、途中挫折中。町内の某銀行で中途半端にそろえていやがるから消化不良ったらありゃしないわ。
 『ベルばら』かぁ・・・Aが喜ぶよ。クラスで話題の合う子がいないって嘆いていたから。当たり前っす。(≧∇≦)きゃはは!

 annさん!トラックバックありがとうございます。
かずえちゃん、ひとつなんですねぇ。なつかしいにゃー、そのころ・・・
うちのにゃんこは14歳ですよ!!まったく、いくつになっても子猫みたいですわ。
かずえちゃんもひろわれっこなんですねvv(/^o^)/ワァァァァィ♪仲間仲間。
 うふ♪(* ̄ー ̄)v コミックバトンみたですよ。来週時間ができたらゆっくりとコメントさせて頂きますわ。『トラジマのミーめ』、お宝本です。
by ぽんた (2005-08-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

コミック・バトン津波警報? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。