SSブログ

昨日うちの子になった3人の子供達 [ペット]

あーーー。また増えたよ。(T▽T)アハハ!
いやぁ、今度の子達は残念ながらあまり長いお付き合いは出来ないと思うんだけどね。
 コクワガタ3匹だ。(・Θ・;)~~ウーン…

 一昨年、おとーたんが近所の神社から7匹のコクワガタを連れて来た。
こいつら皆元気で、驚いた事に全員仲良く冬越しをした。珍しいらしい。
昨年の夏、彼らは揃って元気だった。
そのことを夏のプチオフ会のときに話した。
私の大好きなネット姐御。男の子二人の母がとんでもね―情報をくれた。
「ふーん。じゃぁまだ一匹も死んでないんだ。ぽんた、今までにクワガタが死んじゃったところ見たことある?」
私は首を横に振った。彼女は( ̄ー ̄)ニヤリッと笑った。
「見るなよ。あんたは見るな。これだけは言っておく。絶対に死体は見るな!」
そう言われれば気になるじゃん。
「ど、どうして???」
姐御はキッパリと言った。
「頭が取れる」
ぎえーーーーーーーーーーー!!
絶対に見ないよぉぉぉ。
それを防ぐ為に昆虫採集の際には薬を注入するそうな。あぁ。昆虫最終セットには注射器が入ってるね、そういえば。
子供達がショックを受けるといけないので、予備知識として教えておいた。
子供達はウン“((。。*)コクリ ウン“((。。*)コクリと覚悟を決めた。
 残念ながらコクワガタの二冬越しはだめだった。みんな冬眠したまま出てこなかった。
恐いから堀り出さずにマット(昆虫用土)のまま、庭の片隅で土に還した。

 「今度は二冬越しだ!」おとーたんと子供達は張り切っている。
お願いです。誰も死なないで下さい・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。